« 2013年元旦 | トップページ | 「そばがき」はいかが? »

白い雲のゆくへ

新年は娘2人の家族が我が家に集合しました。★くんと☆ちゃんは、普段とは違う大家族の2泊3日の宿泊研修(?)に大興奮。

お年玉をもらった☆ちゃんは、まだ意味も分からず振り回し、何でも口に入れます。いつのまにか袋をかじってしまいました。

普段とは違う遊び相手を見つけた★くんは思いっきり部屋中を駆け回り飽きずにアイロンビーズづくりに興じ、覚えた数字を紙に書いてカレンダーを作り壁に貼ります。

Dscn4789

Dscn4958   

大人たちは恒例の「箱根駅伝」のテレビ中継を見ながらのんびりと家族の団らんを楽しみました。

食べて飲んで遊んで寝ての3日間はあっという間に過ぎ、私の体にはお雑煮分の重さが加わり、忙しくお三度を娘たちと整えてくれた連れ合いには娘や孫たちの「ありがとう!」が残りました。

Dscn4978

台風一過のように晴れ渡った翌朝は小春日和。白い雲が漂っています。

ようやく私の出番です。1週間分のゴミを出し、ベランダに布団を干しました。

午後には新年早々の編集打ち合わせが入っています。白い雲のようにスローにていねいに夢工房の本づくりにも取り組みたいと思います。

|

« 2013年元旦 | トップページ | 「そばがき」はいかが? »

夢日記・コラム」カテゴリの記事

編集者日録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521368/56465674

この記事へのトラックバック一覧です: 白い雲のゆくへ:

« 2013年元旦 | トップページ | 「そばがき」はいかが? »