« 霜柱立つ名古木で丹沢ドン会2017年棚田開き | トップページ | 危機を乗り越えたシンビジュウムの花咲く »

ガパオライスを食べる

横浜の娘夫婦のところへ久し振りに連れ合いと二人で出かけました。昼食に食べたのが生まれて初めてのガパオライス。今はやりのタイ料理です。
Dscn22422
台所に立つ娘夫婦が、野菜の切り方、炒め方と役割分担して、あっという間に調理し、テーブルに並べてくれました。私自身は初めての料理ということで少し身構えたものの、食べ始めたらスプーンが止まりません。美味しくいただきました。
Dscn22452
食後は、横浜青葉区みすずが丘にあるパティスリー「アン・プチ・パケ」の、素材のたしかさを感じさせるケーキを愉しむひとときとなりました。

|

« 霜柱立つ名古木で丹沢ドン会2017年棚田開き | トップページ | 危機を乗り越えたシンビジュウムの花咲く »

夢日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521368/64829061

この記事へのトラックバック一覧です: ガパオライスを食べる:

« 霜柱立つ名古木で丹沢ドン会2017年棚田開き | トップページ | 危機を乗り越えたシンビジュウムの花咲く »