« 雨の中、湧水めぐりの里山ウォーク | トップページ | この秋一番の寒さ、弘法山に朝焼け »

三種町増浦へ交流ツアー

秋田県三種町増浦地区へ丹沢ドン会のメンバー3名は、往復夜行バスで交流ツアーに参加しました。3日間、ゆっくりたっぷり地区のみなさんと交流し、郷土料理と自然と温泉を堪能しました。
 
Dscn9221
 
地区の住民が整備した高津森山への登山道。
 
Dscn9222
 
5か月前の記念植樹の場所を再訪しました。三種町長も登山に参加。
 
 
Dscn9231
 
山頂からふるさと増浦地区を望みました。
 
Dscn9236
 
登山の後は地区の集会所で交流会。
 
Dscn9257
 
翌日は、小雨の中、青森県境にある「日景温泉」へ。湯ぶねにつかり、時を忘れました。
 
お世話になった、増浦の人びと、三種町長さんをはじめとした行政のみなさん、そして増浦地区と丹沢ドン会の橋渡し・黒子役を十二分に果たして交流ツアーを成功に導いていただいた工藤誠幸さんとお連れ合いさんに感謝、感謝の3日間でした。
 
ありがとうございました。
11月26日開催予定の丹沢ドン会の収穫祭でお会いしましょう!

|

« 雨の中、湧水めぐりの里山ウォーク | トップページ | この秋一番の寒さ、弘法山に朝焼け »

夢日記・コラム」カテゴリの記事

里山・棚田・食べ物づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521368/65993830

この記事へのトラックバック一覧です: 三種町増浦へ交流ツアー:

« 雨の中、湧水めぐりの里山ウォーク | トップページ | この秋一番の寒さ、弘法山に朝焼け »